2023.2.16(木)の大学生

11時起床。昨日4時に寝たが、自分的には早起きができた。こんなにも気持ちい朝があるのか。昨日卒論発表を終えた僕を縛るものはない。髪を洗い、ひげを剃り、オールインワンの化粧水をつける。

12時。駅のスタバへ。イラストを書く。めちゃくちゃかわいいイラストができた。これは自信作。実はこういう女の子がタイプ。投稿したあとのフォロワーさんたちの反応が楽しみ。

14時。お寺のHP制作の打ち合わせ。いろいろな面で今回のHP制作がむずかしいということに気づいた。がんばらねば。
今までワードプレスというCMSを使ってHPを作ってきた。しかし、今回は僕の提案でSTUDIOというノーコードツールでの制作になる。理由は、コーディングをしたくなかったのと、単純に新しいサービスを使いたくなったから。勉強しながらお金もいただける状態が一番楽しい。僕は飽き性で、新しいことをやっている時間がすごく幸せだ。

15時。読書。

16時。お手伝いしている牡蠣小屋へ。仲のいいはるとという友達と2人でお店を回す。はるとは大学で一番仲が良くて、多くの時間を過ごしたグループのひとり。火曜なのでいつもよりは暇だ。店前を歩いてる人たちに声をかけながら、どうでもいい話をする。はるとはすごく肯定的な人で、話していると気持ちがいい。悪口とか、ネガティブなことをあんまり喋らないし、思ってもいない。どっちかというと僕もそんな性格なので気があう。

18時。本当に暇だったので、お店のマニュアル作成を進める。Googleドキュメントで画像を付けながら説明文章を書いていく。オーナーさんに見せると、喜んでくれた。僕は自動化や効率化というワードが本当に好きだ。自分の時間をいかに好きなことに集中できるかということに意識がある。マニュアルを作ると、次からバイトが脳死で作業できる。覚えるという時間もいらないし、作業を忘れて、あたふたすることもない。お店に貢献した。

どうでもいい話だが、僕はバイトができない。大学1年生のときに初めてのバイトとして居酒屋で働いたが、いわゆる”できないくん”だった。仕事は覚えられないし、脳死で動くことがきらいだから、前向きにも働けない。でもこの経験はでかかった。それ以降はできるだけこういう作業を減らすことだけを考えて生きている。そのおかげで、個人事業主として働いたり、学生団体を運営したりと、バイトをせずとも生きていけるようになった。

23時。帰宅。イラスト依頼があったのでそれをこなす。ハリーパッターを横で流しながら作業をする。夜のこの時間は仕事の連絡がはいらなくて、自分の世界に入れるから好きだ。

4時。またこの時間になってしまった。イラスト以外にもいろんなタスクをこなした。お風呂に入り、あったかくして眠る。あしたの朝も遅くなりそうだ。

===============================

インスタ:https://instagram.com/8_kokyo
イラストを毎日投稿してます!
イラスト依頼はDMまで。

ポートフォリオサイト:https://8-kokyo.com
グラフィック・WEBデザインのポートフォリオを掲載しています。
どんなデザインでもご相談ください。

グッズ販売サイト:https://suzuri.jp/8-kokyo
アイコンイラストのグッズを販売しています。

===============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?