見出し画像

2022.12.1(木)の大学生

1時。昨日9時から寝落ちしていて、この時間に起きた。もうこのまま今日を迎えることにする。入り忘れたお風呂に入り、上がってプロテインを飲む。

2時。アイコンイラストの作業開始。気づけば依頼者がどんどんと増えていて、順番待ちが15人近くいる。これはやばいと想いながらアイコンを描く。アイコンが完成


4時。12月からのチャレンジすることとして、決めていた月別のカレンダー作成を始める。イラストを描くだけだとインスタのフォロワー全員に対してGIVEできてないなと感じたのでこの取り組みを始めることにした。モチーフはホーム・アローン。クリスマスには毎年観る映画で、これを観る季節がくると冬を感じる。初めてカレンダーを作成したわりには可愛く描けた。が、結構時間を使った。誰かに使ってもらえるとうれしいなー。

8時。彼女を起こそうとベットに行く。なかな起きない。

12時。あれ。僕も一緒に寝てしまった。なんてことだ。でも起きるとストーリーで載せたカレンダーにたくさんの反応があったのでよしとする。うれしい。お腹が空いたので、彼女ご推薦のマクドナルドに行く。
グラコロとチキンナゲット15ピースを頼んだ。この量のナゲットを1人で食べる人が他にいるんだろうか。食べながら彼女の団体の話を聞く。彼女が担当していた学生がfreeeという超有名企業に内定したようだ。僕も話したことがある子で最初は僕が担当していたから自分も嬉しくなる。まだ12月1日。この時期に内定を貰える就活生って幸せだな。たくさん努力してるし、常に自分と向き合って生きているんだと思う。自分も負けられないと思う。

14時30分。研究室。研究室にきても研究はしない。日記を書く。”【11月】のふりかえりと【12月】の行動と目標”という記事を書く。定期的に自分がしたことを振り返るとまた新しい視点に気づける。記事を書きながら11月の自分の行動を見て、勉強になる。

19時。彼女が実家の徳島に帰るというので、そのお見送り。お見送りしてくれるだけで喜んでくれる彼女が微笑ましい。

20時。ジムに行く。背中の日。懸垂10回×4s、ケーブルロー30kg×12×4s、バーベルロー40kg×12×4s、ラッドプルダウン39kg×10×4sを行う。

21時。仲のいいグループで電話をしながら卒業旅行の計画を決める。この友達たちは自分からまったく動こうとしないのでこういう時だいたい僕が飛行機の手配をしたり宿泊先の手配をする。でもいつもめちゃくちゃ感謝されるのでもうそれでいい。

23時。明日の朝4時からワールドカップの日本戦があるので今日は寝ないと覚悟を決めた。アイコンイラストを描いて、その時間を待つことにする。

続きは明日の日記で、

===============================

インスタ
https://instagram.com/8_kokyo
アイコンイラスト依頼を無料で受けています。

ポートフォリオサイトhttps://8-kokyo.com
グラフィック・WEBデザインのポートフォリオを掲載しています。

グッズ販売サイトhttps://suzuri.jp/8-kokyo
アイコンイラストのグッズを販売しています。

===============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?