見出し画像

夏仕様ウェーブ仕上げ

ショートボブにしてから、少し伸びると癖毛で外ハネ激しくカットに〜カットだけにするかカラーも入れるか検討して、今回はどちらもオーダー。

今回は癖毛のウェーブを使ってカット〜
場合によっては自然乾燥でもいいですよ! と言われましたが、ドライヤーはかけたい。。。本当にはねるので悩んでいたら、「跳ねさせたままで!」となりました。

ホドヨク ハネヲ シアゲルノ ナンイド タカイネ

夏仕様は、「冷やしシャンプー」も〜こちらは本当に「ひんやり感」
シャンプー終わった後クーラーあたると「寒っ!」ってなるくらい。
暑がりの私には最適♪

たまごサンドとクリームソーダ好きの美容師さんと、ソーダのグラデーションの美しさに見惚れつつあっという間の90分。

最近、90分1セットで予定組む習慣ついてる。特に意識したわけではないけど片付けを90分セットで先日行ってたからか習慣になったのかな?
90分→15分(休憩)→90分→30分(休憩・ランチなどは90分)→90分→15分(休憩)


クリームソーダの件は、この日のランチのお店「旅する喫茶」のこと。

↓グラデーション美しい写真達、「旅する喫茶」の「夜空」もオーダーしてみたくなる(一方で、甘いも飲み物はやや苦手)

そういえば、クリームソーダの作り方をなんとなくみてて、意外と丁寧に組み立てていたのが氷だったのを思い出す。

確かに氷の感じで趣変わるので面白いかも、氷の種類調べたくなる。


偶然、美容室でみていた雑誌がたまごサンド特集で、無性にたまごサンド食べたくなったり、意外と私の行動って単純。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?