見出し画像

【池尻大橋】第2のリビング的 mute CAFE再訪

自分にとって心地よいとは何か?そんなことを、考えた一日。
結果↓

観葉植物が視界に入る空間は最高!

母とジャスミンでランチ後〜

mute CAFEへ。
二人で行くけど、お互いおしゃべりが目的でなく、読書だったり、コーヒー堪能だったり、猫を愛でたり。


本当に面白いスタイル。座る席もバラバラだし、なんなら席移動もあり!

そんなスタイルのミュートカフェにて、新たな楽しみを見つけたのでメモ

入口はいつもながらの隠れ家カフェ。

ちなみにこの周辺って、何気なく景色にネコがいる♫

今回は入って右手のお部屋、そしてこの日この時間は貸切。

メニューも最近新しくなったとのこと。
やじろもちぜんざいとドリンクのセットをオーダー

ちょーど読みたかった雑誌を一気読み

↑中でも以前オザキフラワーパークで購入悩んでいたこちらがあって嬉しすぎ!

「桐島かれんの緑のある暮らし」

この内容がすごいためになるというか。。。私の植物コレクション全部見せます!で始まる圧巻の種類と、見ていて美しいレイアウトの中に、水やりのタイミングやハンキングの手入れなど実用も満載
初心者に育てやすいというか「枯れない!強い植物10選」などわかりやすさも忘れてない。

例えば、「シェフレラダズル」も「葉が多くなりすぎないよう時々間引いてあげるのがコツ」「枝が伸びるのが早く10mを越すことも!」など具体的で参考になる!

これ読みながら、ここの、ライティングと観葉植物の配置のバランスが絶妙で好み。

室内だけど、やや木漏れ日感あり落ち着いた雰囲気。さらに育てていると剪定してるだろうなぁとか手入れが行き届いているというか葉が元気だなぁとか無意識に感じたり。

さらには、植物の大小感が、お手本になりそうというか家で真似したい

例えば↑こんな感じ。石もじつは集めたりしてるのでいろいろ持っていてどう飾るか悩むもののひとつ。

こちらもメモとして ↓

ソファで読書してましたが、やじろもちのセットはテーブルの方が食べやすいので〜とお店の方がこちらにご用意くださいました。ありがとうございます♪

やじろもちは、お伊勢さんのおもちだそう、ややねばりがあるしっかりめで歯切れいい食感で美味でした。

コーヒーも、ドーン!と、たっぷりと。

ある意味、コーヒー後にうたた寝気分になるくらい二人ともリラックスしてる第2のリビングみたいなカフェでした。

前回の様子 ↓

む!今度は椅子にも注目してみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?