見出し画像

【中目黒】定食以上割烹未満? 「釜元 はん米衛」

最近、前はここはなんだったけ?となるくらいドンドン変化していてびっくりする。

2022年6月3日オープン 「釜元 はん米衛」


定食以上、割烹未満に惹かれて写真撮ってました。6つのこだわり〜

・いつも、いつでも炊立て
・こだわりのお米
・熟成黒毛和牛
・焼き加減はお好みで
・釜炊きご飯のおとも
・おかわり

背景の青海波の色や使い方も好み


お米好きとしては、すいよせられそうな予感。

この間、どうしてこの街にきたかのきっかけが「おにぎり屋」という話をしていたら、お話していた相手の方もそのお店のことを覚えてらして驚いた、かれこれ20年以上前のことなので!

そのお店の何が好きだったのは案外パッケージの意外性なことに気がついた。おにぎりがケーキのティファニーカラーのBOXに入っているイメージ。何よりおいしい。

お米の美味しいお店が増えるのはちょっと嬉しい出来事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?