見出し画像

【経堂】世田谷のクラフトビール「後藤酒造」

経堂在住の知人に街をご案内いただきました〜

初!経堂 

ビール好きなのを覚えてくれていて小さなクラフトビール工房「後藤酒造」のビアバーを教えてくれました〜お互いビール好き

出来立てのビール♪ 素晴らしい〜


『CascadeIPA』
経堂エールに使っているカスケードというホップでスタンダードなIPA
『無花果SAKE Lees Abby』
2021年度卒業スタッフ考案いちじくと酒粕のビール!
サイズは3種
Small 275ml: 500yen
 Medium 385ml : 800yen 
Large 580ml : 1000yen

金曜夜なのも相まってほぼ満席(スタンディングなのでお互い譲り合いつつ〜)お店の外までグラスを持って思い思いに堪能

平日15時〜17時限定で飲み比べがオススメとのこと!


鴨も分厚い
カーネーションのようなチーズ ふわふわと美味

そしてこちらの記事も面白かった ↓ たった1種類の驚き

お隣の橘寿司さんのお寿司、小倉庵さんのたこ焼き・たい焼きのお持ち込みもOKなんですって!

↑小倉庵さんのピスタチオのたい焼きが気になりつつも次回のお楽しみに♪

余談ですがちなみに話題は「上野リチ」さん
ウィーン工房壁紙:そらまめ や 七宝飾箱:馬のサーカス がキュート。
私は会期中に行けなかったのですが図録を見せてもらいました。
確かに大人が「かわいぃ〜」ってなるのがわかる世界観でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?