見出し画像

ガーデンテラス_緑の奥行き

とあるカフェのテラス席が居心地良く、話に夢中だったのもあり2時間くらい滞在〜時間を忘れて堪能〜

ちょうど花壇と同じ種類も多く、大きくなるとこんな感じかぁ。。。とイメージできたりでお茶というより、水やりしているスタッフの方と育てるコツを相談したり〜

画像1

ここは7年経つそうですが、大きな黒いビニールポットに寄せ植え「根が大変だと思うんですけね〜」とお話されていましたがポットで1階分くらいまでの高さで育つのか! としみじみ感心したり〜

↑こまめに手入れしてます〜とお話されていてそれが一番なのかもとも。

(うちの場合、花壇の環境に自然に馴染む子のみ生き残るサバイバルスタイル!?! 稀に無性にお手入れゾーンに入ることあるけど)

画像2

木と葉のバランス参考、やはり月日な気がするけど。。。寄せうえしてすぐはこうならないね〜

画像3

ここのテラスの高低差が隣の方がいても気にならなくてつい長居しちゃった。さかいにポットがあって木々があるので落ち着く。相えて階段上に何か作ろうかなぁ。。。

画像4

うちの花壇もこんなになるんだろうか??? その前に剪定しちゃうから横に伸びるよりは今は縦に伸びてる感じ。。。

画像5

最後にスタッフの方が「夕方も綺麗なので是非〜」とお声かけていただいていたのでのんびりしていたのですが、右端に「富士山〜」美しい世界観でした〜

事務所のベランダもちょっとづつ考えよう♪ ↓ これを後で読みたい。

have a nice day! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?