見出し画像

【直島】ベネッセハウス ミュージアム 瀬戸内国際美術館2022 春

ベネッセハウス ミュージアムは瀬芸チケットで入館可能。(ヴァレーギャラリーの入館料に含む)

全部の文字が光る状態とこれだけ人が映らず撮影できるのもなんか貴重。
前は撮影不可でしたがを除き撮影可能になってました。

この階段行き止まりですが、上がってみると浮遊感あり新鮮

まるで宿泊者限定みたいに貸切。

和食ランチをいただけるゾーンから見えるエリアは

ある窓ガラスが開くことができて外に出られるんです。絶景♪

振り返ると上のカフェがチラッと見える


ひとやすみ〜 ミニパフェ 瀬戸内レモンマーマレード


地中美術館をこんなにゆっくり鑑賞って初だったし、同じものを見ていてもいつも芸術祭の時にはスケジュールがっちり組んでて忙しない旅だったけど、自分の好きな作品を何度も見たり館内をのんびり巡れるって私にしては珍しい時間、ここには何度も来てるけど、その場所には行かなかった〜とか感慨深く鑑賞できて時間の感覚がこんなに穏やかになるんだ!って見え方さえ変わった気がする

ヴァレーギャラリーまで徒歩で〜新しい作品への好奇心も忘れない〜


この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?