見出し画像

【祐天寺】昭和通り探訪+α

祐天寺在住の友人に昭和通り周辺をご案内いただきました〜
ありがとうございます! スタートはランチより〜

1ーボンシュマン 

友人リクエスト「ボンシュマン」 10月から〜こちらリクエスト多い〜


せっかくなので初のメニュー ↓

画像1

口福なデザート、レモンタルト美味

画像3

2ー五本木庚申塔群

画像4

画像5

ここ光の入り方が綺麗〜

3ーペディビュス ジャンビュス

この日はお休み、左隣のカレーも良い。

画像6


4ーペーパープール

写真関連のギャラリー カウンターでコーヒーなどいただけるスペースあり

5ーアトリエウルトラジャム

ここは一度クリスマスオーダーしたかったけど混んでて叶わなかった〜

一度プレゼントにオーダーしてみたい〜



6ー三久飯店 並んでる!

5人くらい並んでてびっくり! しかも若い方々多数。友人ときっと美味しいよね〜次回〜って話ながら次へ

画像7


7ーJAMpack

ボタン多数、WSも時々、提案力すごいお店。

ファスナーでリースとか斬新!

画像8

画像9


8ーカーナピーナ

辛いもの好きだけど、調子に乗ってはいけないバージョン
泣くくらい辛い! でも時々食べたくなる。→ここ普通でもかっらい!



9ーコーヒーキャラウェイ

小さなスペースですがなんとなく心地よい空気感。



10-whynot

友人が教えてくれたギャラリー、コミュニティーアートギャラリーって面白い

画像10


11-キクヤベーカリー(参考:閉店)

以前は深夜にオープンするパン屋だったそう

ちなみに、隣の「くろいし」も面白いそう、あいてなかったので何が面白いのかはまた次回

画像11


12-ナワバル

以前、好きな陶芸家さんの器があるので来店したことが。

旅がキーワード:世界を旅した日本料理の板前がつくる、和とスペインとタイその他もろもろ料理→もろもろってところが、面白い。いくとわかる「もろもろ」

画像12


13-インテリアワークス

これは多種多様、個人的には大型プリンターあるのでメモ

画像14


14-SUPER MARKET

普段は開いていませんが、ちょうど取材ありオープンしていたそう!

画像2

画像3

オリジナル沢山〜

原画

画像5

左サイドにある、青いアシカの人形が目印。自由!


15-大徳屋

友人曰く、お酒買うならここもオススメと! 

画像19

画像20

16-ARROWZ

ドラマのロケ地との頃、なんのドラマなのかな?

画像21

画像22

17-ペルー料理 EL CEBICHERO

画像23


画像24

以上、昭和通り

さわら庚申

画像25


たきした

画像26


お酒とおばんざい 酒肴くるみ

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

No.6にコク+みたいな感じとのこと









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?