見出し画像

茅ヶ崎界隈カフェ事情

先日、見事にカフェ難民になりまして! その理由が駐車場がない。。。行きたいカフェはあるけど意外に駐車場探しに難航したので備忘録。

■PLAIN

叔母のロコスポーツ仲間より、コーヒーなら!と教えてもらった「PLAIN」&「OLDMAN COFFEE ROASTOR」

残念すぎる!カフェ終了時間。。。

この日は甘いものの気分でなくまたの機会に〜

■パンステージ・リップル

実は「PLAIN」の前にパンを購入に「パンステージ・リップル」へ

そしてこの日はリップルのカフェもお休み!!! 

■Hutte


朝食用にパンを大人買いして隣のカフェ「Hutte」へ
ギリギリで閉店時間!

実はこの日3軒目のカフェ難民状態

これは駐車場がないと行けないので結構そこが難易度上がってしまって鎌倉からなかなかカフェに入れないという現象。

日常で食後にお茶したいモードでしたが実際にはかなり夕方になってしまい戸惑う1日でした。

■MAISON BON GOUT

どちらかというと「MAISON BON GOUT(メゾンボングゥ) 」でケーキ購入して家で珈琲が良いかもしれないと思えてきました。
ここはテイクアウトのみカフェはないのです。

この扉の感じステキ〜都度都度リースが変わるらしくそれも楽しみとか〜

ルカとかリクいいな!

■むさしの森珈琲

結果、珈琲はどこにいったかというと「むさしの森珈琲」
ここはかなりの台数の駐車場があるなぁと思ったら、すかいらーくが母体なんですね。
確かにお席の感じがファミレスっぽいなぁと思いながらのコーヒータイムでした。


歩いてカフェに〜の単位でない世界。。。ちょっとびっくりな1日。



■mokichi cafe

個人的には茅ヶ崎界隈なら、パン屋併設のカフェ「mokichi cafe」


mokichi baker & sweets がお気に入り

ここはokebaもあるので、待ち時間も苦にならず楽しめる場所。

駐車場も比較的ガッツリあるし〜と思ったら、駅前のロコスポーツのところにもレストランあるよ〜とのことなので、またの機会に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?