見出し画像

クラフトビール500種類!?! マインマートでノンアルコールを探す

「マインマート」という酒屋がすごすぎと聞いて行って見ることに!
クラフトビール500種類さらに、ノンアルコールも多種多様〜で興味津々。

店内の模様はこちら ↓


余談だけど、入口の扉にお酒に陽が当たらないように半透明のブラックシートが貼ってあるので中が見えないので「やってる?」という気分になりますが気にせずGO!

クラフトビール好きですが、今回はノンアルコールが面白かったのでノンアル中心に〜

■NINJA LAGER

日本初のハラル認証済みビールテイスト・ノンアルコール飲料
飲みやすいさっぱりした感じ、ドイツ産麦芽100%だそう。また購入ししたい


■龍馬1865

日本初
プリン体ゼロ
添加物ゼロ
大麦麦芽100%
2種のホップ

こちらも飲みやすい〜感じでクセはなくさらりと〜(なぜさらりと感じるかは後半に)

■Hop Sparkling (ISEKADO CITRA)

https://www.biyagura.jp/c/hopsparkling

こちら高さが他に比べてやや低く、ビールに欠かせないホップのみを贅沢に使用したタイプなのですが、全くビールの感じではなく、なんだろう爽やかな柑橘系ですがパンチも損なわず、ノンアルなのにやや私にはやや「強い?」という感覚になり、残そうかな?と思ったり。。。
パッケージデザインが好きでジャケ買い的でしたがインパクト強いノンアルコールでした。


■BRAVUS BLOOD ORANGE IPA


カリフォルニアのノンアルビール〜
これ好みというか美味しい、ビール飲んでる気分になります。IPA好きに嬉しい苦味やコクがしっかりあるタイプ


別バージョンも良き♪

他にもまだ飲んでない2缶あり。

全てノンアルでも満たされるラインナップでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?