見出し画像

【Art Fair Tokyo 2022】松本セイジさんのチーズとネズミと、「防災ゆうストレージ」

線の感じと鮮やかな色合いに惹かれて松本セイジさんの作品鑑賞。

トーストにチーズの掛け布団。。。そしてこちらを見るなんとも言えないキャラ

そして「チーズはどこへ消えた?」を彷彿とする世界観

上記を読みながら、今感じる「幸せや生きがい」とこれから望む「幸せや生きがい」はだいぶ変化しそうと漠然と考えてました。

そうしたら今の大切と感じてることをパッケージしたい気分に〜そんな中ついInstagram見てて気になったのは「防災ゆうストレージ」

「いつもの暮らし」自分にとって何を入れておきたいか、考えてみたくなりました。形でとっておきたいこと、データとして残しておきたいこと、なんだろうと。。。命の次に被災させたくないものってなんだろうと。

\新サービス、「防災ゆうストレージ」が始まったよ!✨/

災害に備えて『自分や家族にとって必要な日用品』や『大切な思い出の品』を居住地から離れた倉庫に預けておけるんだ~🧳🎈

長期の避難生活に備え、頑丈な専用ボックスであらかじめお客さまからお預かりしていたものを、災害時、避難先等へゆうパックでお届けするサービスだよ!

もしもの時の備えとして、チェックしてみてね👀

詳しくは『防災ゆうストレージ』で検索してみてね🔍
https://www.post.japanpost.jp/life/you_storage/introduction/index.html?utm_source=facebook&utm_medium=image&utm_campaign=202202


サイズは2種類 
小さなサイズは
月額275円タイプ(初期費用5,280円)
取出すには1,540円再度入れるのに1,540円の料金

https://www.post.japanpost.jp/life/you_storage/introduction/index.html?utm_source=facebook&utm_medium=image&utm_campaign=202202 よりお写真借りました。


このサイズに入れるとしたら何を入れたいかな? 外に幸せを求める時間も刺激あり素敵ですが、身近にある普段見落としてる大切なことも、小さな箱に入れる気分で見つけたくなる休日のひとときでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?