見出し画像

[アッシュ]×[バレイヤージュ]にしてみた🎶

髪切りました〜カラーしました〜今回は「2軒目の美容院」を〜ということで「ikoru」さんへ

バレイヤージュカラー

カラーは色々相談して、「バレイヤージュカラー」に今の見た目はわりと保守的だけど、だんだんブリーチした部分の色が変化するスタイルに。

バレイヤージュカラー
髪の表面に掃き跡をつけるように、ナチュラルなハイライトをハケで入れていく手法で「バレイヤージュ」とは「ほうきを掃く」というフランス語から由来です。

アッシュで落ち着きも

ベースカラーは、割とシックなアッシュ暗め、ただし2回目、3回目の来店を考えてだんだんコントラストを変化させる予定。その計画もお聞きしつつ、私の髪質の悩みもクリアに〜ちなみに白髪はあまりないらしい(全然ないというよりは以外に気にしてなくて「あったらあったで〜」な感じ)ブリーチした部分は明るくなったら、伸びた分だけデザインカラーしていく感覚で〜
今はブルー系にしたい気分♪ インナーカラーも検討材料に入れつつ。

ちなみに退色で黄色っぽくなるのを防ぐのに紫シャンプーというのがあるそうでお勧めされました、これだけ使うとキシキシしちゃうので「ご自身の使われているシャンプーに混ぜて使う」といいそう、ちなみにびっくりするくらい紺色だけど、泡立てれば問題ないそう、1週間に1回くらい使うといいみたい。

アッシュ系の維持には良さそうなのでメモメモ

眉カット

別途、眉カットもお願いしました、今まではラウンドでfiniさんにお願いしてましたが今回はストレートにて髪色に合わせて少しシャープに?
書き足す部分や眉マスカラの向きなどのポイントアドバイスも聞きながらメンテナンス。

空間と居心地と

ちなみ美容室は2階3階、3階は斜めの屋根で施術中も柔らかな光が入ってきて落ち着く。シャンプー台のある個室もなんだかおこもり感あって居心地良く睡魔が。。。

ふと目線を壁に向けると下から20cmくらいの高さに蛍光のイエローのラインがあり釘付け。なんか自宅の屋根裏も整理したらこんな雰囲気になるかな?なんて妄想したり、ちなみに2階のお部屋は蛍光ピンクのラインだそう! ちなみに個人宅だったんですって〜陽の光がたくさんでいいな〜こんな感じも〜

シールマスクをもらってカウンセリングで、「はじめまして」でしたが、いろんな話しながらハーブティー楽しみつつ、和気藹々な雰囲気でお店を出る時は前からの知り合いみたいな和やかさ。

リフレッシュした時間でした♪   新しい髪色髪型、お気に入り♪

※写真はイメージ=実際はショートなんです〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?