見出し画像

動画の可能性について【Tomohiro】

まずは、noteを閲覧いただき、ありがとうございます😊✨
VideographerのTomohiroです🎥

8./eightは大阪を拠点に、チームで活動しているクリエイター集団です💡
他にも個性豊かな仲間たちが順番に投稿しておりますので、そちらもぜひ御覧ください😆✌️


さて、今回は【動画の可能性】について話そうと思います!

最近、動画の編集をしていて思うことは、
「同じ素材でも、動画編集次第でいかようにも変化させることができる!」
です。

動画の中には、「映像」「音」があります。
動画編集では、ただ単に動画と動画をつなげるだけではなく、
元の素材を変化させたり、新たに付け加えたりさせることができます。

「映像」の大きさ、色合い、透明度、速度、重ね合わせ、切り替わり、トランジション、アニメーション、テキスト、
「音」の大きさ、強弱、高低、速度、BGM、SE、雰囲気に合った選曲、

これらを掛け合わせることで、
元は同じ素材でも、面白くなったり、シリアスになったり、シネマティックになったりするんです!
同じ素材なのにです!😳

もちろん。撮った映像をそのまま残すことも良いとは思います😚素材そのままの味。

しかし、少し手を加えることでより良い形になり、あとで観返したときに
「あんなことあったね💡」「この時こんな気持ちだった😆」
「まさかあの時の映像がこうなるとは!?😳😳」
と喜んでもらえる動画が作れたら、嬉しいですね😊

” 動画編集で表現できる可能性は無限大です ”


無限大は『 』と表現できます。

実は、チーム名である『8./eight』には
「無限( )の可能性を信じ、撮り続けたい」
という意味も込められてます!

いま、このnoteを読んでくださっている方と、何かしらの形で一緒に撮影する『無限の可能性』も信じて、今日も撮り続けます😊

今回は以上💡


次回は、
PhotographerのTsubasaです😆
お楽しみに♫


8./eight Tomohiro


.。.:*☆*:.。.:*☆*:.。.:*☆*:.。.
クリエイター集団 8./eight「エイト」

📩公式LINEで撮影依頼受付中♪
https://lin.ee/9l8Zi4w

📷8./eightの写真・動画はInstagramでご覧ください♪
https://instagram.com/8._camera?igshid=23o3czkf73fo
.。.:*☆*:.。.:*☆*:.。.:*☆*:.。.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?