近日受診へ。【灰キロク】


note、当面は旦那と向き合う日々の
記録にする事にしました。
完全備忘録ですがご興味あるかた
同じ苦しみがある方の励みになれば。
【灰キロク】
グレーゾーンの渦の中でもがく夫婦の記録。


近々クリニックに診てもらう事になった。
検査したいという名目で予約。
夫婦は立ち会えるのか。
何か準備したらいいものはあるのか。
私がソワソワしちゃう。

病院の検索や予約、自分じゃ上手く
出来なくて手伝ってほしいと頼まれる。
(検索結果の1番上に出てくる広告のサイトをすぐさまクリックし、なんか的外れぽい事に気付いて、上手く行かなくて悲しそうにしていた)


気の進まない事なのに、行こうと決めてくれて
こちらの想い、限界の状態が少しは伝わったのかな。


診断がついてもつかなくても
正直かまわなくて
本人にとっても私にとっても
前進する意思の証明に
なったらいいなと思っている。

普段優しい人だと分かるからこそ
「そのせいでした」って言われたら
ちょっと楽になるかもしれないし
また別の悲しみが始まるかもしれない


どっちの結果を想像しても
受診後の心持ちをどうもっていこうか
決められなくてどきどきしている。


あんなに傷付いて苦しいなにこの人って思ったけど
今強く思うのは、なにがあっても味方でいるから
という事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?