見出し画像

ゲームのことばかり考えている。

朝起きてすぐにコンサータを飲む。本当なら朝食後だけど、習慣づけるのには布団から起き上がってすぐ飲めるようにしたほうが自分には都合がいいのだった。
それで今は年金と雇用保険で生きている無職なので、朝から刀剣乱舞というスマホゲーを起動して、ニコ生でプレイ模様を実況している。
時間が合えば来てくれる固定のお客さんが何名かついてくれて、コメントで会話しながらプレイ模様を垂れ流している。
30~60分ほどの配信が終わったら、別のアバターきせかえゲームを開く。フレンドさんのところを回っていいねを押したり木の実をもらったりして、自分が発信したコメントに返信が来ているのを確認したり。
ゲーム漬けで無職期間を生きている。
また仕事をやり始められるのだろうか、と心配になる…
そんなふうに日々を過ごしている。出掛けた先でもスマホを触る時間があればアプリを開いてしまったり。

こんな生活で社会復帰できるだろうか、とだいぶ心配。
夜に寝て朝に起きる生活を続けているので、そこだけは自分の褒められるとこかな。

ゲームの通知でスマホを取り出すのもいいけど、そろそろ仕事を考えないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?