見出し画像

プロテインがダイエットに良いって本当?

プロテインはダイエットに良いと言われています。本当でしょうか?


本当です。


栄養療法には、プロテインの摂るべき量というのがあるんですが、「ホエイプロテインで」「20g×2回(朝と晩2回という意味)」摂るってことなんですけど、


牛肉ステーキ200g食べても、200gのタンパク質摂れたってことにはなりません。せいぜい50gちょいくらいです。卵1個たべて、タンパク質量は6gです。


20g×2回というのが、どれくらいの膨満感か、イメージできるでしょうか?


プロテインって、めちゃくちゃ膨満感あるんです。


私は毎朝40gのタンパク質(プロテインの粉末の量で言うなら50g)摂ってるんですけど、すげぇ満腹になって、その後お菓子食べる気になれない。


実際、お菓子食べるときの私、ちょっと無理してますもん。


お菓子とか、甘いもの食べられる人が、ちゃんとタンパク質、摂れてるわけないんです。


プロテインを摂ると痩せるって話は、そういう意味で本当です。


おやつを食べてる余裕がなくなる。


翌朝もまたあの量プロテイン摂らなきゃと思うと、晩、腹八分目で止めとかないと…って思うようになるんです。


「甘いものが止められない?」


であれば、プロテインを規定量摂るようにしてください。


健康になって、しかも痩せます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?