見出し画像

最近驚いたこと

①体重が10キロ減少

タイに来て三か月で10キロ減少。
 ⓵旅行や友達との食事のためにお金を節約。
  おやつやジュースなど無駄な間食がなくなった。
  お腹が空いてないのにとりあえずで食べる食事がなくなった。
 ⓶旅行中3万歩弱歩く、友達とジムに行くなど無意識に運動する回数が増加
   ③友達からもらった炭のタブレットの効果で便の量が倍増

②お金持ちがたくさん

同じ授業を受けいている女の子の
”おじさんの企業が一部上場するのと、お父さん(医者)の病院の分院ができるから今度パーティーを開くんだ。”

また違う子の
”お父さんが経営しているクルーズに今度乗せてあげる!
私の友達だから半額にしてもららえると思う。”

またある子の家で宅飲みをしたとき
”ここが私の家だよ。お母さんが今は経営してるの(地上32階建て、プール完備、ジム完備、一回にはスタバもあり)”

③優秀な人間多すぎ

お父さんが医者のお金もお嬢様は
BIG4のインターン中にヘッドハントされて、
内定が決定。

フィギュアスケートで世界を回り、普段はピアノのコンクールに出場、そしてタイの東大といわれる大学で成績優秀者として表彰される女子。

親から融資を受けてFXで40万USDを稼いだ男。


ここ二、三週間で留学当初から一緒にいた人間のバックグラウンドを知り、
久々に体重計に乗ったら10キロ落ちてたと
情報量が多すぎてまだ追いつけてない。

言えることは


やっぱりここに留学して本当によかった

ということ
これくらい非日常感を味わえないと
留学している意味がないよ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?