海鮮の神、日本におる

交換留学7か月目にして、日本に帰りたい欲が半端ないっすね

海鮮食べたい


タイは日本料理屋(大戸屋、やよい軒など)がたくさんあるし、
寿司なら大きめのモールに行けば食べられるわけだが、

そうじゃないんだなー


この時期なら
寒ブリ使ってぶり大根とか、カレイ使って煮つけとか

色々あるじゃないですか

安いスーパーに行っても、
それなりにおいしい魚が手に入るし、

鮮度に関しては申し分ないし、

何よりお惣菜で海鮮の種類が多いことに感謝でしかない


もちろんタイのスーパーにも海鮮ありますよ

けど、大概サーモン

ノルウェー産のサーモンを売っとけばそれでいいわけじゃないよね


やはり日本の海鮮は神の領域ですね

そんな海鮮食べたい欲を加速させる
YouTuber きまぐれクックさん

いっつも見てます
返ったら自分も捌いていくしかない

あと三カ月
タイ料理と付き合っていきますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?