毎日の感謝

こんにちは、ナポレオソ3世でございます。

今日は学生時代にやっておけばよかったことを書きます。

今もたまに、思い出しやってはいるのですが、いやー習慣化はやはり難しいですよね。

これずっと継続出来たら、きっと人生ある程度はうまく行くのではないか?

そう思います。

みなさんなにか分かりますか?

あ、逆にみなさんは日頃、やっている習慣やルーティーンなどありますか?

誰かの教えでも良いですし、成長するためにこういうことしているなどでもOKです。

ぜひ聞かせてください!

ではでは、少し長くなってしまいましたが、わたしが実践していた日々の訓練とは、

【毎日の感謝】

です。

なにか分かりますか?

なんとなくは分かると思うのですが、

これてやっている人いますか?

おそらくやっている人はやっている人にしか分からない、感動というか、凄さに気づくと思います。

SHOWROOMでおなじみ、前田裕二社長の著書、

メモの魔力も、やっている人は肌で感じると思うと言っていたような。。

そんな感じで、毎日の感謝、みなさんやりましょう!

時間を決めて、毎日、だれかと報告しあい、フィードバック。

ポイントは当たり前の感謝ですね。

最初は特に、単発の感謝も大事ですが、普段の感謝に改めて落とし込みをして、あ、これ感謝だな。みたいな感じで。

やらされてる感があっても良いと思います。

みんな最初はそうだと思うのでー。

ではでは、みなさんも明日から、いや今日からはじめましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?