- 運営しているクリエイター
#カスタマージャーニー
0からマーケティングを学んでみた②
さて、本日もやってまりましょう!
昨日、
【作れば売れる】【安ければ売れる】【いいものなら売れる】という時代はとうに終わっているとお伝えしました。
【安さ】は魅力の一つではありますが、そんな単純な図式はもうありません。
【良い商品】でも、そもそも魅力をアピール、周知できなければ意味がありません。
つまり、企業が一方的に【何を売りたいか】を考えるのではなく、まずは、
お客様が、【何を欲しいのか
さて、本日もやってまりましょう!
昨日、
【作れば売れる】【安ければ売れる】【いいものなら売れる】という時代はとうに終わっているとお伝えしました。
【安さ】は魅力の一つではありますが、そんな単純な図式はもうありません。
【良い商品】でも、そもそも魅力をアピール、周知できなければ意味がありません。
つまり、企業が一方的に【何を売りたいか】を考えるのではなく、まずは、
お客様が、【何を欲しいのか