見出し画像

雨の日には宝石を探して

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

-------------

雨はお好きですか?

わたしは子どもの頃から雨が大好きです。

雨が、屋根やアスファルトに落ちる音。雨だけの不思議な匂い。
そしてなにより、

雨上がりの、しずくできらきらする景色!

電線にしずくが連なって揺れてきらきら。並木の葉にしずくが乗ってきらきら。あれが大好きなのです!

-------------


先日、病院の帰りに駅から外へ出たら、ちょうど雨上がりでした。歩道の隙間から咲くシロツメクサに雨露が散らばって、きらきらしているのが目に留まりました。

これ、集めて帰りたい。

思い立って、道端に目を凝らして、探してみつけてしゃがんで撮って...


-------------


閉塞感に満ちた世界で、わたしも周りも不安で疲れていて。

ここ最近ずっと、なんとも言えないもやもや不調を抱えていました。

でも、きらきらを夢中で集めながら家に帰ったこの日は、心が晴れやかでした。

ありがとう、雨!


-------------

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?