見出し画像

パートナーがクレイジーメーカーだったら?

ジュリアキャメロン著「いくつになってもずっとやりたかったことをやりなさい」の12週間のエクササイズレポートをしています。
記事を読むだけもOK、興味のある方は本書を手にとって
女神と一緒に【大人のAW】12週間を駆け抜けましょう٩( 'ω' )و

書籍はこちら!


クレイジーメーカーは仕組みがないところで栄えます!

・コロナ渦で仕事を失った方や
・退職で仕事をリタイヤした方
・うつ病などで働けなくなった方
など 今まであった日々の仕組みがなくなった時 です!

そんなこと言われたら 今はみんなそうじゃない?
顔がムンクになっちゃうよぉ
動画はこちら!


クレイジーメーカーから何を得ている?

・彼らとの関係を利用して自分自身の創造性を妨げること
・本物のリスクを負うことから逃げること
・真の大胆さを発揮することを妨げること


クレイジーメーカーへの最大の防御は?

モーニングページを毎日書くことである
  それはクレイジーメーカーの策略の防御となり
 一貫性を持たせ 混乱を防ぎ 矛盾を指摘する
 鬱憤を晴らし 計画を立てる安全な場所である

・自分が感じたことを正直に記録すれば
  もはや犠牲者ではなくなる!


怒っていることを5つ書いてみよう

もし自分自身にそれを認めさせるとすれば
私は_________________を怒っている。
私は_________________を怒っている。
私は_________________を怒っている。
私は_________________を怒っている。
私は_________________を怒っている。

その中の1つを20分かけて正直に自分に書くのを許してもらいたい


女神は相手よりも
自分に対する怒りがこみ上げてきました
なぜあの時  自分をもっと大切にしてあげなかったのだろう


ここのページをもっと早く知っていたら

女神には
なっていないね(^_-)



この記事が参加している募集

習慣にしていること

あなたのお布施で生きています。感謝🙏