見出し画像

波照間島へ引越しいくらかかるの?

憧れの波照間島へお引越しの女神

なんとかお部屋を片付けて鍵をお返ししました💞

ところで沖縄の離島への引越し単身でも

コンテナで40〜50万円!と見積もりが…

キャー!

なんとかあるものを手放して身軽にお引越ししなくては!試行錯誤

結果から申しますと

14個段ボールで送って

41,025円! 

あと3つくらい増えそうですが

5万円で収まりそう

 

ゆうパックの集荷は超有難かった💖

170㎝ 25kgサイズ 3000円でいいなんて

2階のお部屋から1階まで運び出してくれてよ❗️

7個も運ぶとゼーハー息が切れてて

真っ赤な軽の車の中が女神の段ボールで満杯で応援を

その場でもう1台呼んでたものその軽やかで臨機応変のフットワークの軽さも魅力

しかも同一場所の配送だと複数個割引が適用になって60円お安くなるの

エッー💓よろしいんですか

ありがとう😊

 

どうしても縦横奥行きで170㎝の鏡を持ってゆきたくって調べたらクロネコヤマトさんなら200㎝までオッケーとのこと

クロネコヤマトのネットから集荷をお願いしたら

なんと170㎝を超えるものは今集荷は出来ませんって

なにそれ?

結局次の日1時にまた取りに来ます

とのことでもっかい退去後のお部屋に次の日も行ったのでした

荷物はどうしたかというと

部屋の外廊下に置いておいたの

雨降らなくて本当によかった💓

お天氣さんにも感謝💞

 

次の日が燃えるゴミの日で


ゴミ集積場所は女神のゴミだけで埋め尽くされておりました 

離島に行ってゴミは捨てるのも有料! 

そう考えると東京都ってゴミ天国

出したい放題❣️

ありがたかったなぁとしみじみ実感

粗大ゴミだって数百円のシールで引き取ってくれる

ベット 机 椅子 など大物はそれまでに

ジモティーさんでどんどこ次の方にもらわれてゆき

お金も喜びも循環💞

引越しって人の受けるストレスの中でも最上位のほうなんですよ

と教えてくれたのは

ガス台を引き取りに来た男性

エッ?そうかな

割と楽しいというか 決断の連続だけれど

自分で自分の道を制御してゆくこの感じはスッキリする

エエイ ままよ❗️

とこれまで触れずにいた アイタタタァな部分にメスをいれてゆく

そして それまで巣食っていた 腫瘍を切り取って晴れやかにおわかれするかのようで

脳内でコレは捨てちゃダメ認定を下していた者たちとも

感謝してさらりとあれもこれもど握りしめていた両手を開いてゆく

手紙 写真 手帳 ワークブック 本 絵

これらは捨てちゃいけない

捨てるのはごくあくにん!くらいの思考が抜けなくて

ゴミ袋に入れた後 それをゴミ集積所へと持って行くのもまた 

姥捨山に年老いた馴染みの 長い年月 苦楽を共にした恋人を捨てるような氣分になるの 

もうコレがつらくって 

ムーリー ここに女神ずっと

向き合いたくなかったんだな!と発見

わるいことする時 絶対自分で手を下さない女の子の心理が分かった

トドメをさせない さしたいけど 見たくない 

そこを何と!

協力者さんが現れて❣️

ジモティーで青い椅子を買ってくれた

お姉さん

再度夕方来てくださって

そのゴミ袋を何往復も運んで下さったの

粗大ゴミもおろしてくれて

コンビニでバイトしてたんで段ボール潰しも任せてください

心強い💓そして2回目の抱擁💞

1週間前にこの辺りに引っ越してきたというので

コレ引越し祝いにどうぞワイン

持ってゆこうと思ってた食材一式 もう自転車に乗りそうもないので良かったらコチラもと

カイロもよかったら貰ってください

沖縄なんでもうそんないらないかなと

捨てるに心いたむ未開封の品々を引き取ってくださり

心がホッと💓して

貰ってくれる

使ってくれる人がいるって

精神衛生上とっても安らぐ💞

それもまたありがたい💞

💞引越しの日に舞い降りた女神様💞

引越しって

手伝ってくれる人も

郵便局員さんやヤマトさん

リサイクルや清掃のお兄さんたちまで

何だかみんな感謝です

いてくれてありがとう💞

こうして物もお金も人も循環してゆく💞

春は人が動く

新芽が🌱グングン伸びるように

新天地でも色々なエネルギーが動き出す💞








あなたのお布施で生きています。感謝🙏