毎日投稿しないのに毎日お客様が来るSNSの使い方とは
毎日投稿することは必要なのか
SNSを活用していきたいなら、毎日投稿しましょう。
同じ時間に投稿することが必要です。
お客様が読みたいと思う役立つ内容を書きましょう。
これ、全部正解ではありますが、では必ず成果が出るのかといえば、実はそうでもないんです。
つまり毎日SNSに投稿したからといって成功するわけではない
しかし成功している人は往々にして毎日何か情報発信している
というのが正確なところじゃないかと思っています。
SNS投稿しなくても毎日お客様が絶えない理由
SNSの活用といえば、投稿、コメント、いいね だけなのでしょうか。
実は、成果を出している会社はほとんどやっているのに、見落とされている活用法があります。
それが、広告を出すということ。
SNSを活用したいと思っているのは、無料集客できるって聞いたからなのに
そう言いたい気持ちはよくわかります。
もし、SNSに投稿することが楽しいし、書くのが苦ではないんです。
情報を発信していくのが好きなんです。
というなら、ぜひとも毎日投稿するのが良いと思います。
しかし、SNSに多くの時間を使っているのって“本当に無料”なの?
という疑問が生じるわけです。
本当に無料なのか?
「時は金なり」という言葉がありますが、実はお金よりも大事なものである命であるとも言えます。
その貴重な時間という資産を削ってまで、苦手なことを苦しみを味わいながらやるのはどうだろうかということです。
もっと大事なことのために使える時間を、“無料で宣伝になる”という理由でSNSに使ってしまうのは、むしろお金を捨てているようなものです。
SNSへの投稿を継続することにより、文章を書くスキルを高めたり、投稿に対する反応を見ることでリサーチにもつながるので、すぐに成果がでるものではなく、長期的な視点をもって取り組むものだと考えることができます。
広告はテストマーケティング
この切り口ってSNSではヒットするのだろうか、と机の前で悶々と悩んでいたり、闇雲に試行錯誤しているよりは、広告というお金を使ったテストマーケティングによって短時間で結果を得るという視点もビジネスにおいては大事だと考えています。
狙って結果を出したい
短時間で売上につなげたい
という場合は、積極的に広告を使ってみることをお勧めしたいです。
独学でも成果はでるのか?
でも、独学でやって広告で成果を出すのは簡単なの?
と、不安に感じるかもしれません。
その感覚はあってます!
ちょっと本を読みながら片手間でやって成功できるほど、広告は簡単なものではありません。わたくしも、いろいろやってみて失敗してきました。
やってみたほうがいいと言われても、手を出しずらいと感じるのは当然の心情だと思います。
というわけで、こんな企画をつくりました!
広告運用のプロから学び、効果を最大限に高めていくチームを作ろう!
まわりに、SNS広告の運用には興味あるけど、自分でやってみる自信はない、という方がけっこうおられたので、みんなで学びながら実践できるチームを作りたいと思い、作っちゃいました。
チームに参加するメリット
プロの広告運用を実践的に見て学ぶことができる
広告運用に関する勉強会に参加できる
広告運用の裏側やプロセスを見ることができる
さらには
インスタで自然にフォロワーが増えていく秘策
Youtubeでバズりまくってる社長から学ぶ勉強会
成功者が実はやっている「予祝会」
などを開催していきます。
全国わくわく商店街メンバーが参加できる企画としてやっていくのですが
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