見出し画像

ワクワクするのってどんな時?

ワクワクするのはどんな時かと聞かれたら、どう答えますか?

どんな時に自分がワクワクするかをわかっていることは、ワクワクできる人の第一歩となりますね。

ワクワクする3つのポイント

未来のことを妄想

将来、こうなったらいいなとか、これできたら面白いよねって妄想している時が1つ目のワクワクする瞬間です。

わたくし「妄想族」と呼ばれるタイプなので、実際にできるかどうかわからないけども、できたら絶対楽しいよねっていうことを考えているだけでも、イメージが湧いてワクワクできちゃいます。

人と話すこと

2つ目のワクワクできる瞬間は人と会って話してる時です。

これはオンラインなのか、リアルで会っているのかに限らずですが、人と会うことによって「自分に持ってない体験」とか「聞いたことがない知識」であるとか、新しいものに出会うっていうワクワクがあります。

新しいというキーワードにワクワクするんですね。

アウトプット

3つ目は、新しく得たものを人に伝えてる時にワクワクしています。

なぜ、人に伝えることがワクワクにつながっているのかといえば、ちっちゃい幼少期の体験が関係していると思っています。

幼いころ、自分がしゃべった時に、親とか周りの人から「すごいね」って褒められたっていう記憶が根っこにあるのだと思います。

思っていることや新しい情報をアウトプットすると、周りの人が喜ぶとか、「すごい」って言われて承認欲求が満たされたことから転じて、アウトプットするのはすごくいいことだという刷り込みがワクワクにつながってます。

ワクデキ星を創ります!

ワクワクする瞬間とかワクワクの種を大事にできる人がもっと増えたらいいなっていうことで、新しいオンラインサロンを創りたいと思っています。

そのサロンのタイトルだけはすでに決まっています。

「ワクデキ星」

ワクワクできる人たち=ワクワクできる星人たちのふるさととなるような場所づくりです。

ワクワクできる人たちが増えていくと、仕事をするにしても、新しい取り組みをするにしても、常にワクワクしながら活動できます。ということは行動力が爆上がりする。その結果、日本全体、世界全体がワクワクエネルギーに満ちた環境に変わっていくと確信しています。

ワクデキ星を創るところから関わりたいという方は、ご連絡くださいね☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?