見出し画像

ジャンプを軽やかに応援できる人でありたい!

行動したいと思っているのに、動けなくてモヤモヤしてる。
そんな人がはじめの一歩を踏み出せるように、なんなら
飛び出せるよう軽やかに背中を押していきたいという想いを持っています

ビジョンは 誰もが自分を信じ、人生に希望を持つことで
日本が元気になること。

 

そのためのツールとして わらしべ商人の読書術って
最高だと思ってます。

わらしべ商人の読書術とは

シンプルに言うと「1日10分で一生豊かになる成功法則をインストールできる読書法」
考案者の川原さんは、7社154事業を黒字にしてきたスーパー経営者。

その川原さんが、20歳の時から毎日欠かさず3回行ってきた特別な読書法が
「わらしべ商人の読書術」

300回の実践をすると、認定インストラクターとして免許皆伝をいただきます。

そんな実践者たちが楽しみにしているのが、年に数回開催される
認定インストラクターのカンファレンス「わらしべカンファレンス」

10/6に 熱く熱く開催されました


今回のカンファレンスで発表されたのが・・

12月15日 東京にて
今年ラストの 『わらしべ読書講演会 成功法則解剖セミナー』が
開催されるということ!!


来年から33,000円で開催されることが決まっているので
11,000円で参加することができるのか、今回で終りとなります。

そして、わたくし松井創が 東京講演会の主催者となります!!

松井チーム結成中

実はこれ・・ 自分にとっては 大きな
人生バンジージャンプなんです。

四国、香川在住者である マツイハジメが 東京での主催
松井チームは今から結成中


大きな決断を実はしました。

人生かけて、この講演会にコミットしていくため
2ヵ月間 東京に住み 活動していきます!!


講演会のテーマはこちらに決めました。

春の神戸講演会は 『開』
二代目わらしべ伝道師として就任した かっちゃんのスタートとなる
講演会という意味で 開始 がテーマ

夏の名古屋講演会は 『展』
神戸で開始した 新わらしべ講演を横展開で拡げていくという意味が
込められていました。

そして

冬の東京講演会は 『活』

わらしべ読書を活用して 取り組むそれぞれが活動して
自分の人生において活躍していく

これがビジョンです!!

 

カンファレンスで発表された講演会ですが
主催として手を挙げて、スタートしたものの、自分の未熟さを思い知ることになります。

300名の講演会をコミットしてスタートさせたものの
応援で集まってくれたコアメンバーやサポーターたちのココロを深くくみ取ることができず、主催を降りる結果となりました。

しかし、奇跡が起きました!

なんと! わらしべ読書考案者の川原さんが主催を引き受けてくださることとなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?