ゲーム業界歴10年目、ディレクターをやってます。
複数回に分けてゲームの企画書を書く時に、私が、大切にしている要素を伝えていきます。今回が最後です。
※よくある個人的に△な企画書 を最後に書こうと思ったのですが、やめました。個別具体の話を1つ1つ書くより、まずはベースとなる心がけをお伝えしようかなと。
※ちなみにここまでのnoteは、「企画書(書類)の作成方法の紹介」なので、「企画の方法」は、また改めて書こうかなと思います。
ですので、このnoteでは、既に企画書にしたい「企画案がある状態」を前提にしてます。
それでは、今までのnote1 ~ 4の要素を振り返りながら、
私が企画書を作成する際の具体的な手順を書いていきます。
作成時の具体的な手順
以上。
今回のノートはここまで
-ゲームの企画書を書くときに大切にしてること
ー企画書作成の目的 ←ここは、note1
ーページ構成 ←ここは、note2
-言語化能力 ←ここは、note3
ーフォント ←ここは、note4
ー画像 ←ここは、note4
ー作成時の具体的な手順 ←ここまで
一旦、ここまでで、私が、ゲームの企画書を書くときに気を付けている要素の紹介は終わりです。次回からはまた別のテーマでnoteを書いていきたいと思います