見出し画像

切ない気持ちぶらさげて

最近、俗に言う懐メロというものを聴くことがたまにある。

私にとっての懐メロは1990年代から2000年代にかけてのJポップなどのヒット曲である。

単純に好きだというのとノスタルジックな気持ちに浸りたいという感覚が好きなのである。

しかし最近新しい感覚が出てきた。

私が懐メロを聴いていた学生時代のことを思い出す。
学生時代はとても明るい華やかな青春とはかけ離れていたように思える。
その当時考えていたのは「この学校というところから抜け出せばきっと少しはマシな未来があるはず」ということだった。

しかし、現実はそうではなかった。
世界だけではなく私自身も色々あり、今は心の風邪を拗らせて療養しながらの生活である。

あの時、僅かに信じていた明るい未来…
それを懐メロを聴くと思い出すようになり、とてもセンチメンタルな気持ちになるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?