見出し画像

ラブ家族弁当コレクション

こんばんは、愛の弁当屋「ぶじゅにー亭」でございます。

あ、間違いやなりすましではないですよ、ご心配なく。

今回は6月から作り続けている弁当の軌跡を振り返ってみようかと。

まあ、誰得なんだと聞かれれば返しようもないですが。あえて言うなら私が少し楽できます(笑)

たまにはこんな試みがあっても良いですよね?

では、周りの反応は気にせず始めていきますね。



初期


画像1


ご飯真っ白(笑)

いや、一応中には鰹節と醤油混ぜたもの仕込んでますが、飾りっけ無しですね(^^;)



たくわん期


画像2


たくわんを何となく配置しています。

可愛げはないですね(^^;)



小魚期


画像3


以前は一匹でーんと乗っけてました(^^;)

主張は激しいです(笑)



複合期(小魚・たくわん)


画像4


初めてストーリー性が出てきました。

現在のスター枝豆さんは当時おかずに控えています(笑)



複合期(枝豆・小魚)


画像5


一時代を築いた?黄金パターンです。

この頃からお弁当にファンが付いたと思っています(^^)

妻の弁当も登場となり、やたらとハートを押していきます(^^;)



複合期(枝豆・小魚大)


画像6


以前使用していた小さな小魚が底をつき、新しく用意した小魚は少し大きく、若干キャンパスが狭くなりました(^^;)

これは初めてのめがね弁当でもありますね(^^)



複合期(枝豆・蒲鉾)


画像7


最近小魚がご無沙汰ですが、実はうちの子に「小魚さん苦くて少し苦手」と言われてしまいまして。

好き嫌いを良しとするわけではないのでたまに使いますが、一応控えることにしたのでデビューする事になったのが蒲鉾です。

このあたりからだいぶ弾けてきます(笑)



複合期(枝豆・竹輪)


画像8


竹輪もおかずエリアの住人だったのですが、蒲鉾同様にデビューとなりました。

形を活かした使い方が楽しかったです(^^)

めがね弁当も楽チン♪(^^)




こうやって見ると、妻の弁当はハートばかりですね(^^;)

子供には対として星を描いたりもするんですが、ちょっと窮屈で分かりにくいんですよ。


画像9


線の一部を小魚で表現したりもしましたが、更に窮屈感が増しまして(^^;)

今後の課題にしておきます。



さて、如何だったでしょうか。たった3ヶ月でエラい変わりようですね(笑)

年末くらいにはどう進化しているのか想像もつきません。

ということで今後も要チェックでお願いします(^^)

では、今回はこのあたりで(^^)/


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

もしサポートして頂けるなら泣いて喜びます。サポートして頂いた分は、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。