見出し画像

今日のぶじゅにー亭 Ⅲ

こんばんは、闇と光の伝道師、愛を叫ぶじゅにーです。

週末恒例になりつつありますが、今日は仕事だったので完成が遅いです(^^;)

本日のメニューはお好み焼き。うちの子からのリクエスト。

今回は豆腐ベースの生地に山芋、キャベツ、玉子、かぼちゃ。小麦粉は強力粉で。

隠し味に醤油やお味噌、塩麹を入れたりするよ。重曹もひとつまみ忘れずに。

きっちりしたレシピ記事ではないので、どんどんいくよ!

画像1

焼いていくよ。今回は生地が緩いのでミニサイズでお届け。


画像2

ひっくり返す~!ちょっと早かったかな(^^;)

我が家の玉子焼き器は、炒め、焼き、茹で、揚げ、何でも使います(笑)

玉子焼は別ので焼くという(^^;)


画像3

焼けたよ!(^^)

ソース塗って、マヨをちょいと垂らして、鰹節を振ったら…。


画像4

完成!


遅くなって申し訳ない。

ではでは、頂きま~す(^人^)

もしサポートして頂けるなら泣いて喜びます。サポートして頂いた分は、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。