見出し画像

通っちゃったよ これからどうなるの?

じゅにーです。今回はちょっと緊急につき大真面目で進めます。

検察官云々が意味ありげに盛り上がりを見せる中、スーパーシティ法案がひっそりと可決しました。

政府は大真面目にこれを実現するつもりのようです。

画像1

スーパーシティ法案、近未来の夢溢れる都市…ぐらいに思っていたあなた、もしくは初耳のあなた。

是非現実を知って頂きたい。



マイクロチップを強制的に埋められて、

居場所をミリ単位で監視されて、

キャッシュレスに伴い現金が廃止されるから電子マネーをチップで管理して、

SNSでの言論も監視されて、

何か都合の悪いこと振れ回る輩が居たら即座に経済活動を国の意志で強制停止可能に出来る…とか。

そんなことが可能な世の中になりました。


こういったことを躍起になって振れ回った所で受け入れが悪いことは知っている。

みんな、なんだかんだ国がそこまでするはずないんじゃないの?とか思っていることも。

だから、敢えて押し付けはしない。

ただ、少しでも興味が湧いたのなら是非自分で調べてみて欲しい。

結局、自分で納得したことしか人は受け入れられないものだから。

一人一人が真剣に考えるとき、それは今なのだとだけ言っておく。



もしサポートして頂けるなら泣いて喜びます。サポートして頂いた分は、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。