ラブ旅 後編

こんばんは、闇と光の伝道師、愛を叫ぶじゅにーです。

今日はラブ旅の後編をお送りします。

前編はこちらから。

もうね、今週は旅尽くしで締めようと思います。

支配者スイッチはまた来週書いていきますので、楽しみにされている方は少々お待ち下さいませ。

では、始めましょう。

二日目の朝。旅先だろうが早起きな私。

一通りnoteを眺め終わり、いざお散歩へ。

山です。山道です。

セミがもの凄い勢いで鳴いています。

展望台に着きました。

対岸に愛しの宿が見えます。やっぱり少し寂しい。

引き返して海沿いの道へ。

誰かが石をハートにしていました。

人工でも良いの、愛を感じられれば。

海にはクラゲが浮かんでいたり、鯛が泳いだりしていましたが、こんなものまで。

分かりにくいけど、エイです。

道にはカニも。

浜辺ではカニが必死に穴を掘っていました。

潜っては出て来て砂を外に投げていく様は可愛かったです(^^)

浜辺を歩くカニの速さは尋常じゃ無かったですよ。

ホントはもっと素敵な所がいっぱい有るんですが、子供と手を繋ぐ私はあまり撮っていないのです。

続きは現地でお楽しみ下さい(^^) ←宣伝

お昼は一旦本土に戻り、広島焼きを食べに。

広島まで足を延ばす予定でしたが、電話を掛けたらまさかの定休日(泣)

やむを得ず福山近郊でお店を探して頂きました。

食後は福山城近辺をブラブラし、駅ビルでお土産を物色。

船着き場に戻り、二階のカフェで夕方の閉店までのんびり。

二日目の晩御飯は、一人半鯛ぐらいで、初日よりは何とかなる量でした。

食後は、夜の家族風呂へ。

灯りを点けると丸見えなので、電気を消して闇夜のお風呂。

多少なら星も見えましたよ(^^)

三日目。普段は朝の弱い妻が珍しく4時に起床。折角だから星を見てくるわと出掛けていきました。

夏ながら、明け方の空はオリオン座や冬の大三角形が綺麗に見えたそうですよ。

入れ違いで私が行ったときはもう「あれがそうかな?」ぐらいにしか見えませんでしたが。

朝ご飯をなんとかみんなで食べ(二日目の朝は妻が全くお腹減ってないとのことで2.5人分食べました)、島ともお別れの時。

何時もならお昼をお蕎麦屋さんで食べて帰るのですが、今は土日祝しか営業していないとのことで断念(>_<)

豆富屋さんもホテルと共に廃業していたらしく、お豆富も買えず(>_<)

またお蕎麦を食べにここに帰って来ないとなぁ(^^)

なんとなくお蕎麦な舌だったので、倉敷に寄り道し、お蕎麦を食べて帰りました。

帰ったあと、妻が「崖の上のポニョ」を借りてきたので、非常食ローリングストックのカレーを食べながらみんなで見ましたよ。

うちの子がえらく気に入ったようなので、おそらく購入するでしょう。

さあ、長々と引っ張ってきたラブ旅もこれで終了です。皆さんもう飽きてきた頃ですよね(^^;)

あまり写真を載せられなくてすいません。後は家族風呂内の写真くらいしか無いんです(笑)

いつか誰かがこの島に行くときの参考に少しでもなれば。

この島自体に興味を持って貰えれば。

至極感激でございます。

では、これにて一連の旅物語、終了でございます<(_ _)>

もしサポートして頂けるなら泣いて喜びます。サポートして頂いた分は、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。