お父さん

最近彼女が実家でお父さんにちゃんとした食事をしてるのか?と言われたそうショックでした。二人で暮らしている事が良くないのではないかと思われているようで…彼女にどういう経緯でそう言われたのか聞いてみると、昔からバランス良く食事(例えばご飯、お味噌汁、お菜、焼き魚、お漬物など)をするように厳しく言われていて最近太ったのでバランスよく食べているかと言われたということでした。

私はご飯を作るのもご飯とお菜一品とか偏りのある自分の得意とする料理ばかり作っていました。もしこのまま子供が生まれてもちゃんとしたバランスの良い食事を作れなければ健康的に育ちはしなと思い、今のうちからバランスの良い食卓を作れるように習慣付けいこうと思いました。

この記事が参加している募集

最近の学び