ガー

ガーと申します。同性のパートナーと暮らしてますhttps://instagram.co…

最近の記事

  • 固定された記事

2021年1月妊活

彼女と暮らして4年、あと2年後から妊活を始めようと二人で決め生活しています。 今年に入り同じ同性のカップルの友人に相談してみると、その友人も妊活を始めようと思い情報収集をしているという事でした。シリンジ法や精子バンクで妊娠して子育てしているカップルさんもいるという話しを聞いて、救われる思いでした。 それまで日本では難しい事で海外まで行こうかとも思っていました。

    • 妊活は今のところ

      ボランティアさんに精子提供してもらう方向で進みそうです。将来父親に会いたいと言われても会わせてあげたいと考えていて、精子提供だけではなく会える距離でいてくれる方と御縁があればと思っています。

      • ご両親と仲良くなろう作戦

        彼女が実家に帰るというのでお借りしていたタッパーに少しだけ、素麺のふしを素揚げしたおつまみ的なものを入れて渡してもらいました。 以前彼女からお父さんは素麺のふしなんて食べれたものじゃないと言うてた話しを聞いていたのでいつか美味しいやん!と言われたかったのもあり、2週間ぐらい悩み、土壇場で素揚げしたものにしようと決意しました。 彼女にどうだったかと聞くと、美味しいやんと言ってくれたけど、少し揚げ過ぎて苦いと言われたよう、お母さんは時間が遅くて食べてないという残念な結果でした

        • 生活リズム

          子供を授かるまでに自分達の生活も見直す必要があると最近思うようになりました。 今日まで食事の時間、お風呂の時間、寝る時間がバラバラでした。これから子育てするときに時間を決めて生活する方がいいし自分達の健康にも繋がると思い少しずつ生活リズムを整えていく事にしました。食事は意識してお菜や汁物を作れるようになっているので、少しずつでも生活リズムもできるようになるはず。

        • 固定された記事

        2021年1月妊活

          お父さん

          最近彼女が実家でお父さんにちゃんとした食事をしてるのか?と言われたそうショックでした。二人で暮らしている事が良くないのではないかと思われているようで…彼女にどういう経緯でそう言われたのか聞いてみると、昔からバランス良く食事(例えばご飯、お味噌汁、お菜、焼き魚、お漬物など)をするように厳しく言われていて最近太ったのでバランスよく食べているかと言われたということでした。 私はご飯を作るのもご飯とお菜一品とか偏りのある自分の得意とする料理ばかり作っていました。もしこのまま子供が生

          お父さん

          妊活準備

          妊活をするという話を子育て中の友達にすると、妊活前からメディカルチェックお願いしに行って、子宮の厚みと卵子のサイズを観てもらう方がいい妊娠できる身体でなければ(子宮の厚みと卵子のサイズったりが)出来てないと妊娠しないということを教えてもらいました! あと、つわりも大変!逃げ恥の新年スペシャルを見て少しどんなんか勉強しておくのも良いかもと言うてはりました。 自分でも妊娠しやすくする方法を調べます。

          妊活準備

          妊活にむけてご両親にどう伝えるか2

          妊活をして子供を授り出産するときや、出産してからもご両親に頼る機会が増える。仲良くなる事は必須、私は今まで時間が経てば関係が少しずつ良くなると思っていました。カップルさんにも言われましたがこちらから頂き物をしたらお手紙を書くとか、実家に帰るときはご両親に美味しいものを持って行ってもらうとか自分も好かれる努力しないといけないと思いました。

          妊活にむけてご両親にどう伝えるか2

          妊活にむけてご両親にどう伝えるか1

          2年後妊活を始めようとしている事をカップルさんに話した時に両親にどう伝えるかも大事だよと言われ、ハッとしました。私は彼女の両親とはあまり上手くいっていないので、妊活のことを伝えてどんな反応が返ってくるか不安でした。 4年半ぐらい前にお付き合いと同棲する話しを一度に話して、わからないと言われ。それ以来あまり上手くいっていないのです。

          妊活にむけてご両親にどう伝えるか1

          工房にて

          工房にて

          涼しさを求めて

          涼しさを求めて

          ここが一番涼しい

          ここが一番涼しい

          家に必ずあるもの3

          家に必ずあるもの3

          家に必ずあるもの2

          家に必ずあるもの2

          家に必ずある

          家に必ずある

          今からあれするとこだから

          布団の中に入り込んだと思ったらもう寝そう #我が家のペット自慢

          今からあれするとこだから