見出し画像

山あり谷あり

人生山あり谷ありだよな。

いいこともあれば、悪いこともある。
それはどんなことでもそうだと思う。

物事、良いことばかりなことなんてなくて、
良くないなって時も必ず耐え凌いでいかなくてはならない。

身の回りの全てがうまくいっていることもあれば、
ことごとくうまくいかないこともあって、
後者のときは、私の場合は、どんどん移り変わる毎日に頭も身体もついていかなくなる。

ニコが今日で4ヶ月になりました。
最近、自我が確立されてきたのか構ってほしいときは吠えるようになって、足や腕に噛み付きます、、、
トイレもなかなかうまくいかなくて、散歩もハーネスが嫌らしく出発前が苦戦中。

毎日ヘトヘトでうまく育犬できないことに病み始めました、、、
旦那さんには、もっと協力してほしいと伝えたけど、具体的に何をどうすると話し合ったわけではないので、悩みは解消されません。でも朝と夜で散歩担当を決めました。

正直シンドい。
でもストレスなのは近隣の人たちに迷惑がかからないか気にしてしまうこと。散歩の出入りも鉢合わないか気にしてしまう。

ゲージだと大人しくしてるけど、ゲージから出してサークルの中やリビングでフリーにするとひたすら何かを使って大はしゃぎしています。落ち着くことはない。普段ゲージやサークル内での時間が多いから爆発してしまうんだと思う。

まぁでも、4ヶ月の子犬だったら全部当たり前のこと。

病んだのは色々なんか重なったせい。
だるいし、眠いし、疲れてるし、肩こりひどいし、首すじ痛いし。(ネガティブ吐きたい放題)お腹空いてるのに、食べると気持ち悪い。でも、また何か食べたくなる。

とりあえず、かかりつけの整形外科にいって首肩みてもらった。筋肉が緊張しているせいみたいだから、ほぐすようにとのこと。
それだけ?!と心の中で叫びたかった笑
そんな程度の痛みではないんだけどな…と思いつつも、しぶしぶ帰宅。

少しでも痛みを軽減するため、念願のトゥルースリーパーの枕を買った。
これがやっぱり、良かった。首から肩、肩から腕の方まで包まれるので負担がかからない。
すぐに良くなったわけじゃないけど、痛くて目を覚ましてたので、それがなくなっただけでも大きい。
あとは、寝方の問題とスマホか、事務仕事の問題かなと。

やれやれです。

とりあえず、身体はすこーしずつ回復に向かい始めた。
でも、唇ヘルペスがまた発生。外食が多かったせいと、ビタミン不足。次はこれを治していかないとです。

やれやれです。ƪ(˘⌣˘)ʃ

そしてニコの問題行動は、散歩によって解決になりそうです。
慣れるまでは大変だけど(ニコも人間も)朝晩とそれぞれ30分〜1時間、住民が動かない時間帯を狙って散歩に毎日行くことにしました。
ニコもハーネスをやめて、首輪にしたら出発前にそんなに逃げなくなりました。
でも首輪にまだ慣れてないから、自分で引っ張ってノドやられてるww
早く散歩にも慣れて、のんびり散歩できるといいなー

最後に、今日妊娠検査薬を10月ぶりに使おうと思います。
高温期がずっと続いているだけなんですけどね。ここ最近のホルモンバランスだったり、不調具合ももしや?と思い始め、生理も遅れているので(これはいつものこと)念のため。
肩こりで痛み止め飲まないといけないから、それもある。
痛すぎたから1日分はもう飲んだけど。

あまり期待はしていない。
今職場に迷惑かけれないしとか。
めっちゃ言い訳、都合の良い理由、予防線をはってます。
すいません。

とりあえず、どちらでも受け止めます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?