見出し画像

お盆休み2023*5日目

今日で息子が生誕6ヶ月になった。
お盆休みのメインイベント、
京都へハーフバースデーを兼ねて
家族写真を撮りにいった。

結婚式の和装前撮りもお願いした
思い出の場所だ。

朝6時半ミルク
ニコ散歩は7時

台風は朝には去って、
散歩のときには雨風なし。

帰宅後、ニコのブラッシング。
シャンプーしたけど
まだまだ毛が抜けまくる。
そして、甘噛みをなくす練習。
4〜5回繰り返すとしなくなる。
けど、すぐ忘れちゃうから
定着するまで根気よく続けようと思う。

出発の9時半までに
自分の支度

家事(洗濯や洗い物)

息子の支度

ニコの支度

ミルク
を速やかに行った。

初めての遠出だったから
ミルクどうしよって思ったけど
計5回分あれば大丈夫だった。
問題は哺乳瓶。
5個もないので、
途中のSAで水洗いして
熱湯殺菌、乳首は除菌して使用。
もう6ヶ月なので
そこまで気にしないようになった。
家ではいまだにレンジで熱殺菌してるけど。

忘れ物をしないようにと
思えば思うほど
荷物が増えた笑

念のため…念のため…と
盛りだくさん。
結果使わなかったものも
ちょこちょこある。
特にベビーカーは不要だった。

SAに3回くらい寄ったものの
予定時間通りに到着。
ニコも息子も大人しかったな〜

着いてすぐに
カメラマンさんが出迎えてくれて
すぐに撮影が始まった。

アトリエは3階まであって
3階から撮り始め、
1階でニコを入れた家族写真を撮った。

あっという間の1時間だった。

撮影後、15分くらいで
先行で10カットデータを
プレゼントしてくれた!
全データは5週間以内に送ってくれる。

10カットともめちゃくちゃ
めちゃくちゃかわいくて
感動した。

やっぱりここで撮って良かったと
思った。
旦那さんもめちゃくちゃ喜んでた。
毎年家族写真撮りたいねって話した。


写真って価値観が結構異なるので
写真の価値を分かってくれる夫で
本当に良かった。
1時間32000円 全カットデータ付
3万以上の価値があるよねって話した。

笑顔も撮れたし、
ニコとのthe家族写真も撮れたし、
夢が叶った。
やっぱりハーフくらいの撮影が最強!

またお願いしますとお礼を言って
さようなら👋
カメラマンさんも良い人だった。
同い年だった。

次は1歳誕生日で撮りたいな。

帰宅途中でSA寄って
お土産購入。
今回の目的は
あくまでも撮影だから
京都ぶらぶらとか
SAぶらぶらは全くしてない。
子と犬を連れてると
まぁ無理だ笑

でもお陰で無駄遣いせず笑
寄り道で疲れることなく
帰って来られた。

夜ごはんはCoCo壱笑

帰宅後、息子とニコは
どーん!と横になって寝てた。
2人とも本当にお疲れ様。

幸せな1日だった。

スマホをひらくと
すぐに写真を見返してしまう。
何回みても可愛い。感動。最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?