ネガネガ中

月末月初の忙しさ+プレッシャーとまた連日の悪天候により、身も心も疲れ果ててしまった。

今朝は学校が始まり、朝のラッシュが復活した。

何がツラいってわけでもないけど、ココロとカラダのバランスが崩れているのは確か。

旦那さんの会社ではコロナによる欠勤が増えていて、そのカバーが大変らしい。帰るのも遅いし、タフな旦那さんもさすがに疲労感高めで帰ってくる。

わたしはそんなに食事の量も多くないし、今は特にお米をはじめ、食べたいと思うものがないため料理のメニューを考えるのが難しい。旦那さんには沢山食べさせなきゃいけないから、何かしらボリュームのあるおかずを用意しなくてはいけない。

と、勝手に思い過ぎてしまう。

適当に何かおかずをスーパーで買ってこればいいのだけど、選べないのだ。おかずをみていても美味しそうとならないので、何を買えばいいのか考えるのが億劫になる。

昨日は、お互いに疲れていた。
そんな時に何故か決まってニコは興奮しがちで手がかかる。

2人でニコの散歩がてらコンビニに夜ごはんを買いに行ったけど、2人ともクタクタで終始無言。。

帰宅後も、それぞれのペースでお風呂入ったり、ごはん食べたりしてそのまま就寝。
わたしはなんか溢れてくる感情がよくわからず、気持ちがぐちゃぐちゃでお風呂に入りながら泣いた。

誰も何のせいでもないのだけど、
急にコップの中身が溢れちゃうことが増えた。

うーん。強いて言えば、気候のせいか?
気候による不調のせいか?

今月は来月の引っ越しに備えて、モノを捨てる!
服とかいらないもの沢山増えちゃったから、いっぱい捨てて、身の回りの整理整頓をしたい。
最近モノを買ってばかりだからたまっていく一方だった。

ちゃんと仲直りできるかなぁ。
しばらく1人になりたい。。
今週末は、掃除したら久しぶりに1人でカフェいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?