見出し画像

ついにわたしも…

友達が発熱した。

今日有休取って、ランチしてた。
解散して、しばらくしてから連絡きて
まじかーーーー。と思った。
けど、声かけたのはわたしだったし、
このご時世外食はやっぱり注意が必要なのに
わたしが甘かっただけだから自己責任。

すぐに旦那さん、親、上司、
市の保健センターに連絡した。
今のところ体調に変化はなく、元気。
潜伏期間2日程度らしいので水曜日まで在宅勤務にさせてもらい、旦那さんは実家で過ごしてもらうことに。

検査結果は明日出て、今週いっぱい在宅勤務だ。検査結果次第では、体調にも変化が出てくるかもしれない。

もうすぐ安定期で、最近少しつわりもマシになってきたので油断した。でも、メンタル回復には必要だったから仕方ない。幸い、かかっても胎児には影響はなさそうで、少し安心した。まぁでも、こればっかりは分からない。。ごめんな、ベビちゃん。。母ちゃんちょっと油断してしまった。。
大変なのは高熱が出たとき。まぁ頑張ります。無理のない範囲で。

にしても、ほんと急に当事者になるものだな。
関節痛には注意です。ちょっと足が痛いとかでもコロナの兆候らしい。友達は急にナゾの蕁麻疹がでてた。
こわいね。。みんなひどくならないといいな。

今月のあたまに、メンタルが崩壊して大泣きした日があった。なんか急に色々重荷に感じちゃって、実家に帰りたいとか1人になりたいって泣き叫んでいた笑
さすがに旦那さんにそんな冷たい言葉は吐けず、自分の思うように身体が動かないと泣き叫んだ笑

だから、こうなったのかも?ww

ほんとに1人になった。ニコがいるけど。

しばらく1人。

いい機会かなとも思う。
体調には十分注意しつつ、少し1人の時間を満喫させてもらおうと思う。

気が向いたらまたnote書こう。
書きたいことが溜まっているけど、携帯長くみてると気持ち悪くなってしまう。。長い文章が書けない。。


今回もこれが限界だ。。
どうかみんなが健康でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?