見出し画像

36

もうすぐ36歳。
あーまた1つ年を重ねるのか。
もはや33くらいから
自分の年齢があやふやだ。
でも、これにてしっかり
アラフォーになりますな。
四捨五入してしまいますね〜
35はなんかギリ真ん中感!笑
36はキレイに40!笑

と言いつつ40までは
まだあと4年もある。

30代はやっぱりずっと忙しい。
20代とは全く違う忙しさ。

家族がいてくれるお陰で
忙しいけど、毎日幸せである。

旦那と出会うまで、
旦那と結婚するまでは
どこかでずっと孤独が隣り合わせで
ずっと自分で自分を支えながら、
自分に寄り添っていた。
そうやって乗り越えたものが
沢山沢山あって
20代の自分はバイタリティが高かった笑

そうして、奇跡的に見つけた
欲しかった居場所。

わたしは実家の家族が
心の拠り所ではなかったから
今の家族が初めて安堵できる場所である。

34でニコを迎えて、息子が産まれて、
家族がまた一段と賑やかくなった。
もともと、旦那さんが賑やかなタイプだから
明るい家だったけど
やはり家族が増えるほど
賑やかになるなぁと思った。

家族ができると、子どもがいると、
犬がいると、やっぱり毎日ほんとに忙しい。
毎日よくもまぁ汚れるもんだな、と
日々掃除をしながら疑問に思う。

そうやって、いつの間にか
おばあちゃんになって、
最期を迎えるのかな?

やりたいこと、正直なくて。
いや、というか、やりたかったことが
現在進行形で進んでいるというか。
大好きな家で、家族と一緒に
なんてことない毎日を
ただのんびり過ごすことが
ずっとやりたいことだったから
それを堪能してます、って感じだ。
今までが本当に忙しかったから
多分その反動だろう。

息子には色んな経験させたり、
色んな刺激を与えたりするべきなんだろうけど
まぁまだいっかな。て感じでww
ノロノロしちゃってて
息子ごめんなさいです。。
最悪、成長したら自分で経験できるしさww

誕生日に結婚記念日も兼ねるので
今年は結婚生活5年目に突入。

旦那が当たり前の存在になりました。
家族は旦那がいないと
成り立たないのだけど、
息子やニコへの愛に忙しくて
正直、霞んでしまっている大黒柱ww

息子が成人して手を離れるまでは
しばらく旦那さんは二の次だなぁ。
残念ながら。
それはもうどうしようもない笑
息子の尊さには敵わないのよね、父は。
特に今は可愛すぎて、到底無理だ。笑

でも、絶対的に感謝はある!!!!
ニコや息子に会えたのは、
旦那がいてこそで、
いなかったら会えてなかったから
本当に感謝してもしたりない。
とことん2人に愛情を注げるのも
旦那が頑張ってくれてるこそ。
感謝感謝です。

今年は、料理上手になることを目標に
また少しずつ家イジリをしたい。
最近は、無印良品生活に
どっぷりハマっている。
やっぱり生活雑貨は無印が最強説。

最後にこれを書き残しておこう。


36になるワタシの好きなモノ

・無印良品
・オーガニックコットン
・THREEのネイルポリッシュ
・Amazon
・umore
・Mrs.GREEN APPLE
・ドトールコーヒー
スタバ最強説がついに崩壊…‼︎
・スシロー
・ららぽーと
・SA
・一条工務店
・息子用の食器やカトラリー
・無農薬バナナ
・バスケ日本代表
🏀
順不同

とにかく今思いついた
溺愛するものたち。
長々と熱く語れと言われたら
喜んで語れるやつ。
内容はないけどww

最近ようやく美味い味噌も見つけたから
味噌迷子にもならなくなった。
美容室迷子やシャンプー迷子も
まぁないかな。
髪の毛ようやくミディアムボブになってきた…
ロングになるまでまだまだ先は長いなぁ…

36歳、気楽にいこう。
結婚5年目、今年も家族旅行行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?