見出し画像

アボカドと断捨離

晴天 日なたはあったかい沖縄です。

我が家から海へは歩いて五分くらいで行けるのですが、海自体は見えません。
でも木々の間からほんのちょっとだけ水面がキラキラしているのが見えるのです。

それに気づいたのはこの家に住んで3年くらい経ってからでした笑

先日投稿したアボカドちゃん、順調に大きくなってくれています。

まさかの芽が二つになりました。双子?!

そして何年か先輩のアボカドくんは少し枯れてきた葉っぱを一枚とってから、新芽がでそうです。

やっぱり。一つ手放すと、新しい何かが入ってくるのですね。
枯れていた葉っぱをなかなか手放せずに何か月も見つめていましたが、先日思い切って手放してみると…新しい芽の準備が始まっているようです。

すごいですよね。
思い切ってやってみて良かった。
最近は時間があるので、断捨離にも精を出しています。

こんなにも捨てられるものってあるんだと呆気にとられてしまいます。

なんとなく持っておきたいものをたくさん抱えている私でしたが、何かを手放せばきっと新しい何かが入ってくると信じて、手放しています。

今回のアボカドの新芽は目に見えた変化だったので面白かったです。

頭の中も少しずつ断捨離してスッキリしてきました。

「ずっと今の生活が変わらない」と思い込んで、それを現実にしていたんだと今朝洗濯物を干しながら気づきました。

まさか自分自身がこう思い込んでいたなんてびっくりしました。
でも気づけて良かったです。

いろいろと断捨離するのも、いいですね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?