見出し画像

ホントの私の物語-自分探しの旅(2)


*自分探しの旅* 続編〜


旅先での出会いが楽しみの一つ、自分探しの一人旅。。。

お土産店やギャラリーなどに入って、”こんにちは〜”と、私が挨拶をすると、
お店の人も、”こんにちは〜”どこから来たの〜?”から会話が始まり、
土地のことや美味しい名産品を尋ねたりしながら、会話が弾む。

時には、お茶やコーヒーなど飲み物を頂いて、話し込んだり〜
これぞ!
気ままな一人旅ならではの醍醐味!

旅の時間を気の向くまま楽しむ〜



旅行中
観光地を見て写真バチバチとったり。。。
名物料理店をはしごするのもいいけど、

折角、知らない土地を訪れているから、
そこで出会った人とのちょっとした会話は、
稀で。。。

一期一会のご縁


人とのご縁は、不思議な引き合わせ
その日、その時、その場所
でのご縁は、
逢うべくして出会っている人人の引き合い。。。
出会おうと
思って出会えなくて

自分探しの旅は、
自分で自分を探し求めていくよりも。。。

こんな
ちょっとしたご縁の出会いの中
から、
何かに気づいていく。。。

人は人とのふれあいから。。。
たくさんの色んなことに気づいていくのでは〜?


出会いに感謝〜ご縁に感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?