見出し画像

21世紀の今!日本人の殻を破る時!心のネジを緩めてゆるっとしてもイイんじゃない〜(^.^)



健康
ホップ・ステップ・スマイル
ハッピースマイル〜ハッピーライフ

今日も元気
笑顔クリエイター
レインボームーン.仁美です〜



こんにちは~皆さま


雨予報が増えてきました。
梅雨入り前に
庭の剪定を!と、気合いが入ったわ。た。し。

皆さまは、
梅雨入り前に済ませたいこと
ありますか?


で。。。
最近、感じることを綴りました。


私は、
2019年に7年暮らしたイギリスから日本に
戻ってきました。
 (現在は、夫デビッドさんと離れ離れ
  お互い高齢の母と暮らしています)


日本に戻ってきた再発見したこと。。。

日本人、やっぱ真面目だわー
日本人、おもてなしが素晴らしいわー
日本人、勤勉だわー



外国人観光客が声を揃えて言います。

"日本人は親切!"

親切丁寧。。。
すき無く完璧
サービス精神満載にお客様対応する日本人。


これも、あれも、みぃーーーんな
お客様ため。。お人ため。。
思いやりの心が溢れてます。


さて、さて、
でもねー


果たして?!
外国人が、
日本人の慣習的な接遇を
心地よく感じてるか


疑問よ〜ん(^_^*)

おもてなし精神満載で

すき無く完璧に!

されると、


儀礼的な印象を受けて

堅苦しく
感じることがあります(≧∀≦)


ぶっちゃけ!


思いやりサービス精神満載
非の打ち所がなく。。。
って、
日本人は、
気を使いすぎ疲れてないかな?

過度
かしこまった接遇は、
息苦しくも感じるなぁ〜。。。


皆さまは、
日本の接遇
どんな印象を受けますか


まぁー
日本の慣習と言えば、
それまでで、そうなんだけど。。。


もう少し

心のネジ緩めて
イイんじゃないかなぁ〜


気を張りすぎてないかな?

心優しい日本人
和を大切にする日本人


21世紀の今!

日本人の殻を破るときが
来ているんじゃーまいか?

決して怪し者ではありません😆今日は庭の剪定をしました


それでは〜皆さま
ホップ・ステップ・スマ〜〜イル
でー
ハッピー・ハッピー・スマイル^^

*笑顔は、心の太陽*
 Hop Step Smile
 笑顔クリエイター レインボームーン.仁美





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?