見出し画像

最近のとっても印象的なできごと【キャリコンサロン編集部#33】

この記事は3分で読めます

キャリコンサロンはメンバーの皆さんがとても向上心が高く刺激を受けますし、温かい方ばかりでとても居心地の良い場所です。
キャリコンのコミュニティを探している方がいらっしゃれば、ほんとお薦めです。

キャリアコンサロン編集部では毎週テーマを決め、曜日ごとの担当が投稿しております。

私の担当は水曜日。

今週のテーマは「イベントレポ」です。

セミナー等のイベントも特にないので、最近の個人的に嬉しかった出来事(イベント)を記します。

✅キャリコンサロンメンバーと初めてのリアル対面!

キャリコンサロンに入会したのが昨年の12月末。

キャリコンサロンではキャリアコンサルタント資格を取ったはいいけど、実践の場がないメンバー向けにロープレ練習などをする部活「はじめの一歩部」の部員でもあります。

ちなみにキャリコンサロンでは他にも研修部や人狼部、それぞれの地域の支部もあり、様々な活動をしていますよー!

でも活動は時節柄オンラインしかやっておりませんでした。。

打ち合わせの必要があり、「どうせやったらリアルで会おう!」と入会後1年たって初めてのリアル対面することに!!✨✨✨

✅嬉しいやら恥ずかしいやら不思議な感覚!

出会いから今までオンラインの二次元の世界での付き合い。

活動自体はオンラインでも動いているし、喋っているし、不自由はなかったのだけど・・・

少し事前打ち合わせすることもあり、お店の予約1時間前にまず3名で会います。

なんか会う前からドキドキ!💖

駅の改札で待ち合わせしたのですが、「ん?あの人かな?マスクしているし、下向いてるし、自信ないなぁ」と思っていたら、パッと顔を上げ私に気付いてくれました!

その瞬間バーっともう1名も走ってきて、3名合流。

女子高生のように待ち合わせ場所でキャッ キャッ!とはしゃいでしまいます!🤣🤣🤣

勝手な想像をしていた背格好もイメージと違う。

ほんと嬉しいやら、恥ずかしいやらの不思議な感覚!!🤣🤣🤣

マッチングアプリで初めて会う時もこんな感覚なんやろか?


✅二度味わえる新鮮さ

会った瞬間はマスクをしています。

打ち合わせのためにお茶を飲みに行くことに。お茶飲むときはマスク外しますよね。

オンラインでは何度見ているお顔です。
しかしリアルのマスク無しの顔は初めて!

ほんと失礼なのですが・・・
勝手に笑みが出てきてしまう・・・
😁😁😁

その後無事にその日のメンバー全員と合流!

✅あまりにも嬉しくてハイテンション!

ほんとに初めてのリアル。二次元の世界から三次元の世界。

嬉しすぎてお酒もすすむし、おしゃべりも弾みます。

こんな会い方もコロナがあったからこそなのかもしれませんね。

ずっと焦らされ続け、やっと念願叶うというような感覚。

そして私が名古屋から埼玉に異動という偶然もうまく重なった。


やっぱり仲間っていいな!

たまたま出会ったキャリアコンサルタント資格、その後のキャリコンサロン入会、はじめの一歩部の入部。

そこに同じように在籍してくれていたメンバー。

様々な偶然の重なりで出会えた方々です。こうした出会いは私の人生の中で必然の出会いだったように感じます。

これからもこのようなご縁を大切にしていこうと思う。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!😆

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めっちゃくちゃ嬉しいし、励みになります!!!
✨✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?