見出し画像

「知らない・こわい」から試してみる

楽天モバイルに変えて2ヶ月経ちました。
rakuten UN-LIMITで毎月ほぼ0円!

以前はUQモバイルで2年縛りの途中…
違約金もかかるし機種代もまだ残ってました。
ですが【楽天経済圏】で生活してる私にとってメリット多すぎます。

今日は格安SIMのメリット…
では無く(有益な情報がたくさん出てると思うので)

私の周りの格安SIMに変えてない人って結局新しくて知らない事を嫌ってるって事です。

私の周り(職場の同僚)では格安SIMを使ってる人が1人もいません。

でもみんな「携帯代が高い~」って言ってます。
そりゃ大手キャリア使ってるからだろ
と思い、格安SIMを薦めても
「そんなに安いんだ!変えようかなーでも
よくわかんないから…」
そんなのの繰り返しです。

携帯の話は一例ですがどんな事でも結局、知らない事って怖いんですよね。
得体の知れないものを拒絶してしまう。
凄く分かる!!けど自分も気をつけようと思いました。

新しいことにチャレンジしてみる

怖くても動こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?