見出し画像

朝歩きのメリット

こんにちは。ももです。

ウォーキングて良さそう。
だけど

朝は忙しいし……面倒臭いな。
となって始められない人多いんではないでしょうか。

私もまさしくそうだったんですが、今年の2月からダイエット目的で
朝のウォーキング(30分)をはじめました。

朝歩きを始めて分かったことがあります。
ダイエット効果だけじゃない!
朝歩きのメリットを2つ紹介します

身体の調子がよくなった

朝歩くようになってからその日1日活発に動く事ができるようになりました。

調べてみると朝日を浴びるとセロトニンという幸せホルモンの効果で元気になるようです。


無駄な考えがなくなる

歩いてると本当に頭がスッキリする。
煩悩が消えていく感じというか、自分と向き合えるので朝歩きの時間はとても特別な時間になりました。
最近はこの時間を使ってKindleの読み上げで本を読んでいます。家庭からすこし離れひとり時間を楽しめます。本当におすすめです。

他にも調べてみるといろいろな効果があるようです。

・脂肪燃焼効果

・食欲コントロール

・生活リズムが整う

・睡眠の質を向上

・ストレス発散

・冷え性の改善 

・自然の中だと免疫もあがるとか?!
…など


いい事ばかりですね。これは朝歩きするしかないです。

つぎは何で習慣化できたかを書いていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?