見出し画像

絶景 高千穂 眞名井の滝・天岩戸神社リポート

幣立神宮の後、

これが最初で最後

高千穂でまともなお食事をとったこちら

絶品でした✨💞✨

道中の間は多忙で基本、

夜も昼もパン屋さんのサンドイッチ🥪
母方の家紋がコチラにも‼︎
外人さんのインスタ向けに

このパフォーマンスを考え

シャッターチャンスもお客様向けに

考慮してお酒を注ぐ

お仕事に対して愛情いっぱいの中居さん
そんなマダムを絶賛しまくった私

「何十年と毎晩、

このお仕事をしてるからね。

お客様も自分も飽きないように

趣向を凝らしてます。

たくさん褒めてくれて

ありがとう、ありがとう✨💞✨」

と、本当に中身も仕事のスキルも

パーフェクト✨✨💯✨✨

私はジャーナリスト時代

こういう職人を雑誌で

大々的に取り上げるのが

生き甲斐でした✨💞🥹💞✨

さて、お次はおのころ島周辺の散策


どんどん降っていきます
本来は大雨のはずが高千穂の方々もビックリ

私の到着とともに雨が止み

神様が降臨するような

霧がもくもく幻想的な高千穂
眞名井ファンにたまらん✨✨💞🥹💞✨✨

天岩戸神社西本宮

ここから神主さんのご案内のもと本殿裏の

天土岩洞窟の見える神域をスペシャル参拝


この後、

東本宮へ代理参拝したのですが

あろうことか……

写真を撮り忘れておりました。


ほかの神社でも通りすがったマダム達から


「あなた、いつも、走っているわね!

どうか転ばないように気をつけて……」


とことごとく言われましたが


果たして高千穂で何社参拝できるのか⁈


そして神様や代理参拝者の名前も多数…‼︎


みたいな挑戦ですからアタリマエ(笑)‼︎


なお、みなさまお気づきではないようですし

誰ひとり祈ってはいない最強のパワスポを

眞名井の滝周辺で発見してしまった私……‼︎


そうとなれば2度行き 

時間をかけて代理参拝。




それが


後日の高千穂からコンニチの話にも


嘘のようにすべてが繋がってきて……


状態になってきている昨今✨💞🥹💞✨



人気のパワスポは邪気も多く

効力が弱まっている場所も多数


ということでいくらパワスポ巡りをしても

開運しない方がいらっしゃるワケです。


高千穂の写真が多すぎてUPすることを

考えるだけでゲンナリしておりましたが

ついにここまで到達したので

つづきをどうかお楽しみに♡♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?