見出し画像

おおむね満足

完璧主義で、ガチガチの私の小さな世界。

ゆるくて、柔らかい、のんびりとした、
あなたの世界。

「今日、答えを出さなくても、いいじゃない。」
「グレーな部分があっても、いいじゃない。」
「時間を置いて、また、考えよう。」

そう言って、優しく笑う。

小さな私は、失敗が怖くて、完璧に準備して、プランを綿密に練って、言い訳まで用意する。

あなたの世界に、少しだけお邪魔させてもらって、
受け入れる事を学んだ。
勝ち負けのない、世界を学んだ。

肩の力を抜いて、周りを見回す。

少しだけ、小さい自分を好きになれた。

答えが、出ない時もある。それでいい。

ありのままの自分を受け入れる事。

それは、周りにも優しくなれるって事。

いつか、あなたみたいな、優しい世界が、
私の中に広がるといいな。

#自分にとって大切なこと

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,116件

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、活動費用として、大切に使用いたします!