見出し画像

将来はどんな人間になりたい?


将来の夢ってなんだろ?もう聞かれることもない話題だよね。

将来どんな人間になりたい?
私はステキなおばあちゃんになりたい。しんどくなったらこのおばあちゃんのとこにいけば大丈夫っていうような。
おばあちゃんになって、私のこれまでの人生の厚みが穏やかな時間を作って色んな人を受け入れたい。これは今もそうしたいと思って実践している(ハズ)。

というか人を救いたいのかな?自分が昔そうだったから、誰かに無条件で受け入れてほしいって思うのかも。幼少の頃はなんとなく受け入れられてこなかったのかもね。こんなこと言ったら支えて来てくれた家族にも友達にもみんなに失礼だけどさ。でもずっとどっかで寂しかったのかも。あんまり繋がりを強く感じれなかったから?私がまだ世界にログインしてなかっただけかな?


なつかしいな、横山先生だっけ?何先生って言うんだっけ。3年生くらいのときかな。別に怒られた訳じゃないのに涙目になっちゃっていつまで経っても泣き虫な自分が嫌で必死に堪えたけど、横山先生が急に優しく言うからどばって泣いちゃったんだよね。あのときの感情はきっと安心だったんだと思う。受け入れてくれた、救われたって思ったのかも。
あの時先生になりたいって思わなかったのが不思議だね、先生は今でも元気かなぁ。日々を穏やかに過ごせているといいな。


結局、なりたい職業も叶えたい夢もわからないや。
ただひたすら穏やかな心で毎日を過ごしたいと思う。ふわふわのシャボンで包むみたいに誰かを受け入れ続けたい。色んな経験を積んで色んな人に寄り添っていたい。きっとこれは誰よりも何者でもない自分を受け入れて愛していたいからなんだろうなってこれ書いてて思った。

今の私じゃそれくらいぼんやりしたことしか描けないみたい。
でも、とりあえずは色んな経験を積むってところかなぁ。何かを長く続けるってのも一つの経験だよね、今からでも頑張ってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?