見出し画像

来宮には、ゆるい時間と急な坂道があった。

マンション売却の本契約を経て、恵比寿から向かった先は熱海市の来宮。

ADDress拠点3箇所目。

駅から急な上り坂で25分ほど歩くと聞いてたので、事前にバスを下調べしていたものの、到着が21時を回るため、家守さんが熱海駅までお迎えに来てくれた。(通常サービスではないと思われる)

週末に神子元島でのダイビングを予定していたため、20kgほどあるダイビングを持っていたので本当に助かった!

藤沢A邸で一緒だった男性も同乗して迎えてくれて、早々に楽しい空気に包まれての到着。すぐ横の川のせせらぎ(雨がザーザー降ってるような音だったが)が聞こえ、一見普通のお風呂に見えるのに、蛇口をひねると温泉が出るという昭和の古民家2階建て。

私の部屋は1階の共有スペースをふすまで仕切った畳の個室で、デスク&チェアとお布団がありました。

共有スペースは、ダイニングテーブルがあるDKと、すぐ横に畳のリビング。キッチンは最低限の調味料と調理しやすい設備。申し分なし!

チェックインしたのが木曜の夜で、金曜にテレワークして、夜はみんなでお好み&餃子パーティー。土曜の早朝に南伊豆へ向かう私を、泊まってた会員さんの一人が車だったので来宮駅まで送ってくれました。

熱海のマックスバリュに売ってた味彩の餃子を焼きましたよ。

画像1

画像2

あ、あと坂道を10分ほど下ったところにあるカフェへランチにも行きましたが、ここも川のせせらぎと緑に囲まれた素敵な場所でした。ガレット美味しかった!

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?